30代男性毛穴が気になるお悩みを解消

LINEで送る

画像2

お肌は乾燥しやすいけど、小鼻の周りは、

脂っぽかったり、毛穴が黒ずんでいる

 

というお話を最近よく伺います。

 

乾燥するけど、部分的に脂っぽい・・・

お肌の油分、水分のバランスが整っていないのが

どちらのことでもあてはまります。

 

お肌が乾燥していると、お肌をを刺激から保護しようとする働きが働くので、、

水分が不足しているので、油分で補おうとします。

なので、乾燥しているのにお肌がテカる。

ということが起こったりします。

 

まず、日常のケアの仕方が良くないことも原因のひとつです。

洗顔だけでいっても

きちんと汚れが落ちていないと、毛穴の黒ずみの原因です。

逆に汚れを落とせば良い。とゴシゴシをこすって洗っていては、

お肌を痛め、赤み(小鼻の赤み)の原因にもなります。

意外と無意識にやってしまっていることも多いですね。

 

まず、お肌のバランスを整えることで

乾燥も脂っぽさも改善することができます。

 

小鼻の黒ずみなど、今までの老廃物がたまっている状態

まずは、お肌を清潔にリセットすることからはじめましょう(^_-)

 

自分ではなかなか気づかなかったり(自分は大丈夫と思っているほど、実は大丈夫な状態でないことも多いです。)

日常では、手入れがいきとどかないところを

きちんと汚れを取り除くことは、お肌の改善メンテナンスが必要ですね。

 

サロンにいらしてくださる方で、

「以前よりお肌が乾燥しなくなり、最近、周りの人から肌が綺麗といわます

と嬉しいご感想を頂きました。

 

はじめてフェイシャルエステを体験された方で、

「想像してた以上に、リラックスして、疲れがとれて気持ち良かったぁ。

 毛穴が引き締まって、小顔になったのも驚きました!」

 

まずは、実感、体験することからはじまりますね♪

 

夏は、大いに輝くイケメンに☆

7月までの限定特別メニューも好評です。

 

詳細はこちら(^.^)/

 はじめての方はこちら

肌改善フェイシャル