【メンズスキンケア】肌を保湿することでヒゲも剃りやすくなる

LINEで送る

画像

 

 天気が良くて、心地良い日ですね~(^-^)

こんにちは♪

森下駅から徒歩1分完全個室本格的メンズエステ

CHEN SALON for MEN

目黒 壬凰 <めぐろ みづほ>です♪

 

清潔感を与える男性のエチケットのひとつヒゲ剃りですね

男性は、ほぼ毎日ヒゲ剃りをしますね。

ヒゲ剃りの際に肌の表面の角質も取り除いてしまうので、

ピーリング(皮脂の角質の幕を取り除く)をするのと同じ状態。なので、お肌にダメージを与えてしまっています。

 

そこで大切なことは!

お肌を保護する保湿ケアです。

 

年齢と共に肌自体の水分量も低下していきます。

ヒゲ剃りの肌は、乾燥しています。

 

ヒゲ剃り後は、時間をあけず、

たっぷりと保湿することが大切です。

 

保湿することで、

肌の凹凸がなめらかになり、ヒゲ剃りの刃が滑りやすくなります

肌へのダメージも最小限に抑えることができますね。

 

ヒゲ剃り部分以外の額や小鼻等は、逆に油分の分泌が盛んなところです。

お肌の状態のトータルバランスを整えることで、お肌は再生して、

さらにワンランク上の肌質になります。

 

ワンランク上の肌質へ 

CHEN SALON for MEN 定番好評メニュー

詳細はこちら♪

 

まずは、実感してみたい!

はじめての方はこちら♪

 初めてフェイシャルを受けてくださったお客様で

「肌が乾燥しなくなり、毛穴も引き締まった!」とのご感想も頂きました。