デキる男性の自然な気遣い、また会いたいと思わせる第一印象

LINEで送る

画像

 男性は、メリハリのある直線的なイメージ。

女性は、柔らかさのある曲線的なイメージがありますね~。

女性ならではの曲線的な動きのある

バーレスクダンスにハマっている・・・壬凰(みづほ)です。

こんちは♪

 

秋の出会いを感じつつ、

この方素敵っ!と思うのか・・・、

イマイチ!2回目はないな。。。

と思う違い。

 

まず感じることは、

身だしなみ・・・ファッションセンスも美意識や価値感が出ますね~。

流行かどうかというよりも~

基本的なこと、シャツがシワシワでないか・・・とか、やぼったくないか・・・とか、

毛(髪の毛、ヒゲ、眉毛)、生やしっぱなしでないか・・・。

そして、靴・・・ピカピカにお手入れしているなんて、キュンッ!とするところです

 

今日は、実話もかねて、ちょっとした、ツッコミどころをイっちゃいます。

 

接待や飲みの場でのこと。

とある幹事さんのツッコミどころ満載だったこと~。

 

1.開催場所に向かう途中に、道に迷ってしまったので、電話で連絡すると・・・

  「はいはい、○○です。○○ビルですので、近いと思います。

   きっと近くの人に聞けばわかる と思います。着いたらまた連絡ください~。」

 ん?はぁ???主催者側がちゃんと場所もふまえてないで、説明もできない?!

 大事なのが、言い方もありますよね~。よくわからなかったら、わからないなりに、、、 

 丁寧な口調も大事で、今近くに何がみえますか? 相手を気遣う対応が第一でしょう~!

 この時点での対応で、楽しい会の期待度はグッと下がります!

 

2.初対面でしたが、実際お会いすると・・・

  ん~、やっぱり・・・先程の対応からの想像通り?!

  第一声のあいさつにハキ(元気、存在感)がない~。

  身だしなみ~、同じくハキがない~。魅力感じない~。

  第一印象、第一声のあいさつが、魅力的であるほど好感度はググッと上がります~!

 好感度アップのポイントは、

  「目の表情」

   ・・・といっても、変に力が入ってしまうと、ニラみをきかせてしまうので(苦笑)

   自分発信からの、会えて光栄です!の思いを目で表現できる人! 

        ↑

   ココ、すごく印象に残ります。

   疲労を感じさせない、スッキリとした目元に存在感を感じます

 

自分の見せ方をわかっている人は、自然にしていますね~♪

ユ~モラスで面白さもあったら、一味違った魅力があってたまりません。(私はここが、かなり好きなところ・・・(笑))

 

3.実際に会がはじまると・・・

  タイミングが悪い~。連絡先を聞くことが優先になってる~。

  まず、連絡先よりも、お話をしてからでしょ~。

   そこで、楽しさもあり、自然な流れで連絡先交換になるでしょ~。

 

外見の身だしなみも、話をしてからの内面も

共通していえることは、

「相手が笑顔になること」の気遣いが、根本にあること。

 

外見だって、清潔があって、綺麗であれば、笑顔になって嬉しくなります。

内面だって、お互いに楽しい、嬉しいと感じられること。

・・・そこの配慮や「気遣い」がデキる方って、仕事もプライベートでもモテますね~!

 

その会にタイミングがあった方たちと、軽く食事に行ったときのこと~

1.その場の状況をふまえて、飲み物、食べ物もオーダーしてくれたり、

 2.相手の話を優先して、聞いたり、

 3.帰りには、帰りの経路まで調べて、わかるところまで送ってくれたり

 

という方もいて、

さりげなく(意識していると思うけど(^.^))の気遣いが

その後、2回目以降の仕事、プライベートの繋がりが大きく変わります

 

 第一印象で、グっと人を引き付ける印象3つ

 1.「目の表情」

疲れを感じさせない、ビジネスでも説得力のある表情に!

眼精疲労・頭痛改善フェイシャル

 目の大きさも一回り大きく、目力もアップ!

 

2.「清潔感」

メリハリのあるシャープなフェイスラインに二重アゴもスッキリ!

すっきり小顔フェイシャル

小顔効果が清潔感の決め手!

 

 3.「全体のバランス」

眉の描き方で顔の印象が全く変わります!

マイオーダー眉カット

男性らしい凛々しい表情、ビジネスの場でも活用できます

 

また会いたいと思わせる深みのある男性こそ、デキる男性でもありますね・・・。