ちょっとお洒落だからこそ、お洒落にみられているからこそ、
スキンケアの基本も当然知っているよね....と思われている
だから、
今さら?!スキンケアの仕方って聞けないという方へ(^.^)/
こんにちは、お洒落を楽しむ
今日は、壬凰(みづほ)スイッチが入っているので、ちょっと真面目モ~ド?!
一体、スキンケアとは???
から、初めてみましょうか?・・・ここから?!
という方、ちょっとお付き合いください・・・(笑)
スキンケアの意味は、肌のお手入れ
です。
「肌男」という言葉も
最近では、良く聞きますね。
お肌の印象で、清潔感・若々しさ・活力
が表れます。
洗顔すると同時にスキンケアも毎日行うことだからこそ、
年齢を重ねるとともに、違いは表れやすいですね~!
洗い方で、お肌の状態も変わります。
・・・といっても、お肌はいくつになっても再生します!
なので、今までしていなくても?!今から実践することで、
未来は「肌男」とも
いうべき、清潔感・若々しさ・活力あるお肌が手に入ります。
さてさて、では、スキンケアを実践するには、
どんなものを使って、どのように実践するか?
そして、どんなメリットがあるか。
等々をお話していきますね♪
1、スキンケアの基本
①洗顔 → ②水分補給 → ③保湿
①洗う
まず、汚れを落とす。
余分な汚れが残っていては、
せっかくお肌に栄養を与えても、効果は半減してしまいます。
☆ここでポイント!
ゴシゴシと肌をこすって洗わない!←お肌を傷めます!
お肌を傷めるとどうなるか・・・老化の原因です!
使うものは、
洗顔料(お水で洗うだけという方もいらっしゃいますが、
乾燥の原因にもなります。
皮脂の分泌が多い男性だからこそ
お肌の余分な皮脂を落とす意味でも洗顔料を使った方が良いです)
②水分補給
身体にも水分補給をするように、お肌にもきちんと水分を与えてあげる。
水分不足であると、シワの原因、そして、栄養もいきわたりにくくなります。
☆ここでポイント
きちんと水分をお肌に浸透させる!
水分がヒタヒタと表面の残っていると、
保湿もしにくく、自然乾燥だと逆にお肌を乾燥させる原因です。
使うものは、
化粧水(お肌に水分を与える役目とコットンに化粧水を含ませて使用する場合は、
洗顔後の余分な汚れをふき取る役目にもなります。)
③保湿(水分を保つ・栄養を与える)
お肌に浸透した水分を逃がさぬよう、ふたをする役目でもあります。
きちんと保湿することで、乾燥からもお肌を守ります。
生き生きとしたお肌に栄養を与えます。
☆ここでポイント!
化粧水だけで終わらせない。
クリーム等のベタつき感が好きでない方もいますが、
保湿することで、テカり肌防止にもなります。
使うものは、
クリーム(外気の刺激からお肌を守る役目もあるので、
毎日のヒゲ剃りでお肌が傷んでたり、敏感になっていたりするので、
ヒリヒリするストレスを改善するためにもぜひクリームも使ってほしいです。)
ん~。。。ちょっと長文になりましたが、
基本編で、それぞれお肌を健康に保つうえで、それぞれの行程に意味があります。
イケメンは、1日にして創られず。(あ?!美人は一日にしてつくられず。・・・)
だったかな???(笑))
行動が見えていないところほど、
顔や外見、思考にも表れるものです。(これ本当~!(^.^)/)
普段メイクをしない男性だからこそ、
スキンケアでお肌に活力が溢れ、若々しく見えます!
そして、毎日ヒゲ剃りをしている男性だからこそ
お肌を傷めないケアが必要なこと、
そして、ヒゲ剃り後のヒリヒリするストレスも改善されます。
今以上に若返る、印象が上がるスキンケアは、
肌改善フェイシャル
詳しくは
↓ ↓
人気No.1
男は目力で決まる!
眼精疲労・頭痛改善フェイシャル
詳しくは
↓ ↓
実践編の実践編は、サロンでも楽しくアドバイスしています。(^O^)/