自分の顔を理解したら、コンプレックスが解消

LINEで送る

gazou

     朝起きて、鏡を見るときに・・・

1番目にどこに目がいきますか??

今日は、質問からはじまりました!

こんにちは。CHEN SALON for MEN 壬凰(みづほ)です。

さて、

質問のつづきですが、

顔のどこに1番目がいきますか?

きっと・・・

たぶん・・・

おそらく・・・

自分自身が気になっているところ

つまり、コンプレックスを感じているところ

ではないでしょうか。(*_*)

カウンセリングの中での

顔(分析)診断でも、お伝えしていますが、

コンプレックスを感じているところほど、力が入ります。

例えば、目が小さい?!目が大きくなりたい・・・

と思うと、目を大きく見せたいと思う意識から、

自然に目を見開く表情になり

   ↓

実際にやってみるとわかるのですが、

額にシワができます。

顔は、形状記憶ともいうべき、普段している表情がその方の顔になります。

なので、

額にシワが出来てしまうのです。

さらに掘り下げると、力が入ることは、血液循環も滞るので、

目の下のクマ、シワの原因になり

    ↓

メイクで隠そうとし、メイクを厚くして、余計に気になるところが目立ってしまう。

老けてみえる・・・悪循環となります。(イヤ~ン!)

 

表面的なところにとらわれるよりも

本質が大切です。

意外と・・・目が大きくなることよりも

自分を輝かせるポイントは、

もっと他にたくさんあったりするのです。

って、実はそうなんです!

顔は、イケメンだけど、実は、全然、、モテない・・・(とか・・・)

外見ばかりにとらわれるよりも内面コミュニケーション力だったり、

経験だったりします。

(このお話は、サロンでもお話したり、また別機会でたっぷり?!お話するとしまして・・・)

 

自分自身が気にしているところを意識しすぎて、

逆に目立たせてしまっているのって、先程のメイクのお話でもそうですが、

あるのです。

だから、もっと自分の顔、魅力の本質を理解すれば、

コンプレックスがプラスに働くのです。

 

目を大きくすることよりも

目の下のクマを隠すよりも、

疲労を回復して、身体の血液循環を良くすることで

肌も再生し、クマも解消する。

自分自身では、ケアしきれない部分をメンテナンスすることで、結果が継続します。

 

毎朝、鏡を見る時も

朝の身支度の作業と思わず、自分の顔を理解すれば、

どこをどう活かすと時間も短縮、効率良く時間が周ります。

自分の顔を理解すれば、コンプレックスが良い方向にいくことだって可能です。

 CHEN SALON for MENでは、

男性の本質的な魅力を上げていきます。

外見だけでなく内面から自信が溢れます。

 

 

各メニュー、はじめての方は

 ↓   ↓

こちら

 

ビジネスマンの強い味方!

人気No.1 眼精疲労・頭痛改善フェイシャル

↓  ↓

こちら