人は五感で感じる ビジュアルの良い人の話は聞く気になる

LINEで送る

e0115313_2245275

 人には、五感・・・視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触角があり、

視覚・・・見て

聴覚・・・聞いて

味覚・・・味わって

触角・・・触って

感じる心地良さというのがありますね。

 

ちなみに私は、「見て」感じる感覚が強い方です。

ビジュアルが大事だったりします・・・(笑)

こんにちは。CHEN SALON for MEN 壬凰(みづほ)です。

 

実際、五感で感じる心地良さ・・・というものがありますよね。

綺麗な花をみて、心地良くなったり、

穏やかな音楽を聴いて、心地良くなったり、

良い香り・・・素敵な香水がふんわり感じても心地よい

旬の味覚を楽しんで、心地よくなったり

心地良さは、プラスのエネルギーを発しますね♪

 

そして、人に影響を与える人は、プラスを与える人ですね。

外見でも、男性は特に清潔感を感じることって大切です。

 

最近気になるのが、

電車の中で、身なりがダラシナイ・・・(服がシワシワ、サイズ感が身体にあってない)

髪の毛・・・寝ぐせっぽい、肌が綺麗でない

等々

意外と見かけたりします。

そして、近づくと、、、何だかニオイがする(お風呂入ってなさそう・・・)

 

一気にテンション下がりますね。

見ていて、心地よくない・・・

 

人って、綺麗で素敵な人からアドバイスされたりすると、聞きたくなるんです。

なので、

清潔感なさそうで、素敵と感じない人からアドバイスされても、聞きたくない・・・

 

五感で感じているんです。

 

ビジネスでもビジュアル(見た目・外見)って、

仕事のデキる要素の一つだと思うんです。

 

部下や後輩をもつ方であれば、

疲れた顔の上司や先輩にアドバイスされてもイマイチ説得力を感じなかったり、

こんな上司になりたいなぁと憧れがあってこそ、

仕事をしていても活力が湧いてくるものです。

 

営業の方であれば、

第一印象は、やはり見た目(ビジュアル)から入ります

 

人より少し長けたところがあれば、人は魅力を感じるのです。

外見・自分の魅力を上げてみませんか?(^-^)

素敵な人が周りにいる人は、その人も素敵にみえることを実践しているからです♪

そして、素敵な女性も近づいてくるのです。

 

 男の魅力・男は目力で決まる!

 眼精疲労・頭痛改善フェイシャル

 詳しくは

 ↓  ↓

 こちら

 

 

シャープなアゴ周りに!小顔が清潔感を増します

 すっきり小顔フェイシャル

 詳しくは

 ↓  ↓

 こちら

 

 

土台となる肌が綺麗だからこそ、外見も引きたつのです。

 肌改善フェイシャル

 詳しくは

 ↓  ↓

 こちら