なぜ顔がテカるのか?!30代男性メンズスキンケア

LINEで送る

タオル

 夏のケアが秋に表れますね☆

夏のギラギラした夏から秋の涼しい秋へ・・・

ギラギラ夏も好きです(^^)。はい♪ CHEN salon for men 壬凰(みづほ)です♡

 

肌も夏の汗ばむ夏から、ク~ルな秋になったはずなのに・・・

肌が皮脂で(ギラギラ?!)テカる~!とのお悩みを聞いたので、

肌がテカる原因と改善法を伝授いたします~。

 

【なぜ、肌がテカるのか?】

肌の油分と水分のバランスが整っていないから・・・

肌の水分不足 

が原因です。

 

「化粧水も使っているんだけど・・・?!」

ですよね~。使っていても・・・水分不足とはなぜ?

 

はい(^^)/

肌に水分が入らず、表面で乾燥してしまっているからです。

せっかく化粧水を使っているのに、きちんと肌に水分を入れて、フタをしてあげないと

外気で乾燥してしまうのです~!

 

水分が不足しているので、肌は、皮脂の油分で補おうとするのです~!

 

テカりが気になり、、、外出後等に顔を洗う

というお話も聞きますが・・・(*ノωノ)

その場はスッキリしたようでも、実は、油分でまた肌を保護しようとして、

テカります。

 

【改善法は?】

肌の油分と水分のバランスを整えること。

乾燥させないこと。

フタをする役目をするのが保湿(クリーム)です。

洗顔後の肌をいたわってあげること・・・大事です~。

(洗うときもゴシゴシと擦らず、赤ちゃんの肌を触るようにね・・・♡)

 

洗顔後 → 化粧水 → クリーム

20代後半、30代になったら、男性でも必要ですね~♪

まず、女性から見ても、清潔感が違うので。

 

だから・・・

さらに・・・

デキる!モテる!んですね~♡

 

テカりが気になったら、まず、手入れの見直し、水分・油分のバランスを整えることですね♪

 

 

 

=====

スキンケアってなに?・・・という方でも大丈夫☆

清潔感ある男性の魅力が最大限に!

肌改善フェイシャル

↓  ↓

こちら