顔の力の入り方でわかる魅力・内心顔と外心顔の魅力

LINEで送る

yjimageKOIX74BL

新年、明けまして、明けました、おめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなりました・・・(-_-;)

Chen salon for men 壬凰<みづほ>です。

今年は、さらに「美」に「美容」に思いを込めて精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

性格も

短気・穏やか、強い・弱い、外交的・内向的、鋭い・柔らかい

等のように、様々な個性・タイプがありますね。

 

顔にも、性格、感情、経験、環境、健康状態、今どんな状況か

等も現れます。

 

顔の力がどの方向に入っているかで、

個性が表れ、それぞれの魅力の魅せ方があります。

 

例えば、

 

【外心顔】

特徴として

顔に入る力が外の方向へ入っている。

外に力が入っているということは、例えば眉間の間が広いイメージです。

間があく ≒ 隙がある

というイメージに見えます。

イメージ・・・石原さとみさん(萌え顔がたまらないですね~。可愛い~)

 

なので、

気持ちの散漫、穏やかに見られます。

話しかけやすいイメージですね♪

自分から誘うより誘われる方が多かったり、しっくりきたりしますね・・・。

もっと自分の意思をしっかりしなくちゃ~、キリっとした雰囲気にみられたい・・・。

の願望もありますね。

 

魅せ方は、

笑顔がとても似合いますので、笑顔で自分の意見は、きちんと言う。

内容的にキツイ?!ことでも、見た目・雰囲気のイメージから緩和されますので・・・。

「穏やかにみえても、ちゃんと自分の意思はしっかりもっている」

素敵な印象に写ります。

 

そして、

【内心顔】

特徴として

顔に入る力が内(中心)に向かって入っている。

眉間の間も狭いので、

隙間がない ≒ 隙がない

なので、しっかり者、リーダー的存在にみえます。

社長気質にも多く、怖い?!イメージ?!にとられることも・・・。

なので、誘われるよりも誘う方が多かったりしますね。

 

 

実をいうと、

私も「内心顔」です。

性格も表れていて、人は集中している時は、中心の一点に力が入りますよね。

なので、一生懸命になって集中しすぎると周りが見えなくなります。

メイクアップスクール時代もメイクしている時、作品づくりしている時、

集中しすぎると、自分の世界に入り、時間も忘れ、

周りのみんなの行動がみえなくなることもありました・・・(苦笑)

 

初めてお会いした方でも

「部下を何人もひき連れてそう。」とか

「話をする前は、怖そうと思ったけど、話をするとメチャメチャ、フレンドリー(笑)」

なんていわれることも・・・。

私も自分自身の分析が理解できていないときは、

怖そうと思われるから、面白さと笑いの雰囲気出せばいいのか・・・

と振る舞っていた時期もありましたが、

周りの接し方に違和感とイラ立ちを感じました。

本来の自分自身の魅力を活かしていなかったからです。

 

魅せ方は

格好良さも魅力なので、あれこれととりつくるよりも

シンプルさとスマートさを意識すると魅力も引き立ちますね♪

しっかりしているイメージ、信頼感をもたれるイメージです。

なので、

優雅な立居振舞いがさらに魅力を上げます~

 

自分は、何顔?

力の入っている方向は?

魅力的な見せ方は?

等、

お一人お一人、まったく同じ顔がないように

自分の魅せ方も独自の最強(^^)の魅せ方があります。

ご興味ある方は、是非いらしてください。

 

==========

女性は横顔もみています。引き締まった顔回り♡

顔に入る余分な力を緩和して、スッキリ小顔に☆

頭蓋顔痩せフェイシャル

↓  ↓

こちら