毛穴が気になるもうひとつの原因 30代男性

LINEで送る

54154602-48fc-4ff0-9845-e304647d2f95

 夏真っ盛りの8月になりました。

夏好き☆ CHEN salon for men 壬凰<みづほ>です。

夏の土用の丑の日・・・季節の土用殺中は、環境や体調にも注意したいです。

身体も肌も水分補給は大切ですからね~。

 

男性のお肌のお悩みで、

「毛穴が気になる」

というお話をよく聞きます。

黒ずみ、ザラザラする・・・等々

 

第一には、汚れがきちんと落ちていない・・・

ということは・・・

 

「洗顔でちゃんと汚れが落ちていない」

※日々の洗顔はイケメンポイント☆(^^)

 イケメン洗顔法は、また別の機会に・・・(実は、ここがかなり大切・・・)

 

ですが、

 

汚れが蓄積していく、もうひとつの原因は・・・・

 

肌が固くなっていること

日々のストレスや顔の筋肉・肌自体も凝っていること

心と顔・身体も繋がっていますからね・・・

そのままにしておくと、たるみ、シワの原因になってしまいます(涙)

 

肌が柔らかくないと、

水分も栄養も入りずらい、

汚れも落ちにくい・・・

 

肌を柔らかくすることは、お肌改善の大きな割合を占めます。

 

顔の凝りを改善して、血液循環を良くすること

 

そして、運や人間関係の循環も良くなる。

察知する表面のところが肌の部分。

繋がっているんですね。